オフィスで活躍するUSBで保温・保冷するドリンクホルダー - デスクで快適カフェタイムを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote

コーヒーやハーブティー、日本茶など、デスクワークのお供に欠かせないドリンク類。始めは美味しくいただくものの、時間の経過と共にたちまちぬるくなってしまった飲み物にすっかり飲む気が失せてしまった、というのはよくある話。
このようなもったいない事態を未然に防ぎ、いつでも淹れたて、ホカホカのドリンクを楽しみたいという方にお勧めしたいのが、飲み物専用の保温グッズだ。その中でも今回スポットを当てるのが、近年急速に増えてきているUSBに対応した製品。更に、これからの暑い季節に重宝する保冷機能も備えた、温冷切り替え可能な製品も併せて紹介。お気に入りのドリンクウォーマー&クーラーをデスクに置けば、オフィスライフがもっと楽しく快適になるかも!?

 

飲み物をあたたかくキープ!ホット専用グッズ

寒い日やクーラーで冷え切った身体をホットに!あたたかいドリンクを適温に保ってくれるUSB対応グッズのご紹介。

 

テイクアウトコーヒーにピッタリ!紙カップウォーマー


出典:Amazon

カフェのテイクアウトコーヒーやコンビニコーヒーなどでお馴染みの「紙カップ」専用ウォーマー。本体底のヒーターが、紙カップの底にピッタリと密着し、中のドリンクを温めてくれる。付属の蓋を装着すれば、細身の缶コーヒーもしっかりと固定。85℃以上に温まると自動的に電源が切れる安全機能付きで、中の飲み物を常に快適な温度に保ってくれる優れものだ。

 

マイカップ派さんにお勧めの巻き付けタイプ


出典:Fujitsu

エコ意識の高いマイカップ派の方にお勧めしたいのが、直接容器に巻き付けるタイプのウォーマー。サイズや形を選ばない手軽な巻き付け型は、様々な形状のカップはもちろん、ペットボトルや缶などの保温にも便利。

 

倒してもこぼれない!ペットボトル専用ウォーマー


出典:GREEN HOUSE

小型のホット用ペットボトル専用のウォーマー。上部の口が巾着型になっているので、商品によって微妙に異なるボトルのサイズにも難なく対応。ペットボトルをしっかり包み込む熱を逃がさない形状で、効率よくドリンクを温めてくれる。

 

使い勝手抜群のシンプルウォーマー


出典:Amazon

コンパクトでデスクにもしっくり馴染むシンプルなウォーマー。ヒーター部分がフラットなので、大小様々なサイズの容器を温めることができる。陶器、グラス、紙パックなど、容器の素材も選ばない万能アイテム。

 

一石五鳥!USBハブ付き高機能ウォーマー


出典:Amazon

カップウォーマーとしての機能はもちろん、本体正面には日付や時刻、飲み物の温度を表示するディスプレイ付き。更に、背面には左右に合計4つのUSBポートを備え、これ1つでなんと5つの役割を果たす多機能ウォーマー。限られたデスクスペースを有効に使えるのはオフィスワーカーには嬉しいポイント。

 

保温も保冷も!1年中使える便利なウォーマー&クーラー

温かい飲み物も冷たい飲み物も、どちらも快適な温度に保ちたい!という欲張りさんにピッタリのウォーマー&クーラーをピックアップ。温冷の切り替えが可能なので、年間を通して使えてコスパも◎。

 

2缶同時保冷も!縦型スリム設計のホット&クールグッズ


出典:Amazon

350ml缶が2本、330ml瓶や190mlコーヒー缶など、多彩なサイズに対応する冷蔵庫型保温&保冷機。場所を取らない、縦型のスリムなボディが嬉しい。喉が渇いたときにさりげなくドリンクを取り出せば、デスクがたちまちバーカウンターに!?

 

デスクにオシャレをプラスするシックな保温&保冷機


出典:Amazon

どんなデスクもオシャレに変えてしまうシックなボディは、ワンランク上のオフィススタイルを目指す方にピッタリ。専用マグカップの他、350ml、500ml缶、ペットボトルにも対応している。USB電源以外にもAC電源や車のシガーソケットから電源が取れるので、オフィスに限らずあらゆるシーンで活躍しそうだ。

 

シンプルで機能的なウォーマー&クーラー


出典:Amazon

スイッチ一つで保温・保冷の切り替えが簡単に出来る、余計な機能を取り除いたシンプルな製品。黄色と赤色に光るLEDランプで保温・保冷の電源を確認できる。年間を通して飽きの来ないシンプルで機能的なグッズだ。

 

見た目もキュート!冷蔵庫タイプのウォーマー&クーラー


出典:Amazon

真っ赤なデザインが一際存在感を放つ冷蔵庫型ウォーマー&クーラー。デスクをポップな80年代アメリカンスタイルに模様替えはいかが?ミニペットボトルや350ml缶に対応した小型サイズで、保温・保冷の設定もワンタッチで切り替え可能。

 

 

毎日じわじわと気温が上がり、ますます飲み物が手放せなくなるこれからの季節。コンパクトで省エネ、見た目も可愛いUSB対応ドリンク保温・保冷グッズで、あなたのオフィス時間をもっと快適にプロデュースしてみてはいかがでしょうか。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote