USB接続タイプ卓上加湿器でオフィスのデスク周りに潤いとワンポイントの癒しを!

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote

少しずつ寒さも和らぎ、春の足音が聞こえ始めた今日この頃。それでもまだまだ働く女子にとって油断ならないのが、空調にさらされ続けるお肌の乾燥問題。今回は、デスクに座りながらしてお肌を乾燥から守ってくれる、卓上用加湿器をご紹介。最近では、色・形・サイズも様々な卓上置き型加湿器が登場しているが、中でもUSBケーブルでPCとつなぐだけの手軽なポータブルタイプは、オフィスでも重宝。肌や髪に潤いをもたらすのはもちろん、PCによるドライアイにも効果的だ。コンパクトながら見た目もオシャレで機能的な加湿器は、オフィス女子の強い味方になるかも。

 

見た目重視!置くだけで可愛い卓上加湿器

何と言っても見た目重視派のあなたに、持っているだけで注目を集める特徴的な外見の加湿器をご紹介。

 

きのこ型LEDライト付超音波式加湿器

コロンとした傘が可愛らしい、きのこ型加湿器。加湿中はLEDライトがぼんやりとともり、デスクの上でもひときわ存在感を放つ。超音波式なのですぐに加湿が開始し、音も静か。オフィスで注目を集めること間違いなしの個性的な商品。

出典:Amazon

 

クジラの蒸気 卓上加湿器

コンパクトでかわいいフォルムのクジラ型加湿器には、目の部分(スイッチ)を押すと、背中から霧がシュッと吹き出すという、遊び心をくすぐる仕掛けも。オフィスでもちょっとしたユーモアと癒しを求める人にピッタリの卓上加湿器だ。

出典:Amazon

 

リボン付クリスタルボトル加湿器

雑然としがちなデスク周りが、一瞬にして女の子のお部屋のようなロマンチックな雰囲気に!まるでコロンの瓶のような可愛いらしいボトルに、思わず乙女心をくすぐられる小型加湿器が登場。熱を発さず、音も静かな超音波式なので、オフィスはもちろん、枕もとに置いて就寝時に使うことも可能だ。

出典:Amazon

 

オシャレで高機能な卓上加湿器

見た目も今どき。加湿機能はもちろん、プラスアルファの価値を求めるあなたにピッタリの、高機能加湿器のご紹介。

 

木目調アロマ加湿器

どんなインテリアにも合うウォールナット系のダークブラウンの木目柄が、モダンな印象を与える加湿器。アロマ精油を入れれば、PCに向かいながら好きな香りを楽しむことができる。さりげないタッチ式の電源ボタンも嬉しい。デスク周りをシックにまとめたい人におススメの商品。

出典:Amazon

 

多色変換LED付アロマ空気清浄加湿器

超音波振動でミクロの霧を噴射し、加湿と同時に空気も清浄する多機能加湿器。アロマディフューザー付で、好きな香りを楽しむこともできる。7色の優しいパステルカラーのLEDを搭載し、お豆のようなころんとしたボディーを好きな色に光らせたり、グラデーションを楽しんだりと、自由にライティングパターンを選択可。自分好みのカスタマイズが楽しめる高機能加湿器。

出典:Amazon

 

コンパクトなのに高機能!多色変換LED付アロマ加湿器

場所を選ばずどんなシーンにも馴染む、ホワイトの四角いボディ。アロマオイルをタンクに数滴たらせば、心地よい香りが広がるアロマテラピー効果も。スイッチを押すと、7色のグラデーションライトがムーディーに点灯。好きな色味で固定することもできる。噴出するミストの量も2段階に調整可能。タンクの水量を感知し、自動で電源が消える機能も。シンプルでモダンな見た目ながら、欲しい機能が備わったパーフェクトな加湿器。

出典:Amazon

 

軽量!タンク別加湿器

タンクがない画期的なコンパクト加湿器。持ち運びに便利なポータブル加湿器をご紹介。

 

コップに挿す植物型加湿器

まるでお花を生けるように水の入ったコップ等に挿すだけ。茎のスポンジ部分を水に浸して吸水、作動させる加湿器。電源を入れると同時に、上部がうっすらと光り、PC周りが一段と華やかに。水に浸しさえすればあらゆるシーンで使えるので、コップ以外にも、小ぶりの花瓶やペットボトルなどで工夫してみるのがおすすめである。

出典:Amazon

 

ペットボトル装着式加湿器

ペットボトルにキャップ感覚で装着するだけの、単純で手軽な加湿器。本物のキャップのようにスクリュー式でペットボトルに取り付けるため、倒しても水がこぼれず安心。8時間の自動オートオフタイマー付きなのも嬉しいポイントだ。移動中でも乾燥を気にせずいたい、忙しい人にもぴったり。

出典:Amazon

 

浮輪型ポータブル加湿器

超小型!直径約5cmの浮輪型加湿器。ティーカップに浮かばせると、カップ内の水を利用して加湿が開始。防音フィルター付きで、音が気になる職場でも使えそう。外出や出張が多い人にも嬉しい専用ケース付き。

出典:Amazon

 

今や多機能の加湿器が、手ごろな値段で手に入る時代。加湿機能にとどまらず、見た目や香り、手元を照らすライトとしても楽しめる卓上用加湿器は、ワンランク上の美容やオフィススタイルを意識する女子からも高い注目を集めている。

年間を通して、冷暖房などの空調による乾燥から逃れられないオフィス内。美容やドライアイにも効果的な加湿器は、「ながら美容」としてもこれからますます注目を集めそう。早速“私らしい加湿器”を見つけてみてはどうだろうか。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote