働く女子がオフィスで使える便利グッズ - かわいく、心遣いと機能性も併せ持つ文具10選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote

1日のほとんどを過ごすオフィス。長く過ごすからこそ、女性であればオフィスで使うものもかわいいものを使いたいだろう。また、かわいいだけでなく女子としての心配りや、キャリアOLとしての機能性も大事なポイント。そんな働く女性におすすめの、オフィスで使える便利なグッズを紹介していく。

 

指サック メクリッコSweet

出典:Amazon

プラス株式会社の大人可愛いカラーリングのモチーフで人気のリング型指サック「メクリッコ Sweet」。
オフィスの定番アイテムであるメクリッコにアクセサリーのような可愛らしさを加えた商品。乾燥した今の季節で書類を数える際に活躍するメクリッコが、さらにネイルをしている指にもフィットして、大人気の商品になっている。

 

りんご型ポストイットデイスペンサー

出典:Amazon

オフィスで何かと使うことの多いポストイット。カラフルで色々なサイズもあるが、なかなか綺麗に片付けるのが難しいのが悩みの種。そんなとき、このリンゴ型ディスペンサーをデスクに置いておくと、楽に一枚ずつのポストイットを取ることができ、散らからない逸品。オフィスのデスクに置けば、デスクも鮮やかになり、おしゃれでかわいいデスクになる。中の付箋は詰め替え用も販売しているため、繰り返し長く使うことが可能だ。

 

こころふせん

出典:Amazon

こちらも付箋の紹介となる。付箋はメッセージを書いて、オフィス内の誰かにメモを残すときにもよく使うもの。そんなとき、ほんの少しの心遣いと共にメッセージを残すことで女子力はかなりアップ。ありがとう、おつかれさま、がんばって、など8種類のメッセージから選べる。

 

メモハウス

出典:Amazon

付箋と同様、メモもオフィスでは頻繁に使う。このメモハウスは、メモを収納するだけでなく、カレンダー機能もついているかわいい一品だ。

 

ハリナックス

出典:Amazon

資料の印刷やコピーをとる機会も多い女子も多いだろう。資料の作成ならまだしも、大量の資料の廃棄をやらなければならないときに苦労するのがホチキスの針を取り除く作業。特にネイルをしている場合は可能な限り避けたい作業だ。そんなとき、そもそもホチキスを使わずに資料を留められる「ハリナックス」は是非オフィス全体で使っていきたい。これを導入することで、ホチキスの針を取り除く作業はなくなり、大切なネイルも傷つかない便利グッズだ。

 

マカロンケースクリップ

出典:Amazon

クリップもオフィスにはありふれた文房具だが、なかなか雑然として整理できず、机の引き出しにそのまま入れてしまっている人も多いのではないだろうか。このマカロン型のケースはライオンの若手社員によるプロジェクトで生み出された商品。かわいいマカロンの中にクリップを収納するだけで気分も一新できる。

 

いちご卓上クリーナー

出典:Amazon

オフィスの机の上は何かとカスが落ちやすいもの。消しゴムのカス、食べ物のカスなどなど。そんなときにこのかわいい卓上クリーナーで掃除することができる。いちご型だけでなく、てんとう虫、子豚など様々な形があるのでお気に入りの形を選びたい。

 

ToDoリスト

出典:Amazon

忙しい毎日の中で、やるべきことに優先順位をつけて効率的に時間を使うことは大切になってくる。
そんな時、このかわいい付箋を使えば、次々に増えるtodoを増える度に加えることができ、忘れずに整理することができる。無機質なToDoリストでタスクを管理するよりもはるかに気分がアップすること間違いなし。

 

若芽モチーフペン立て

出典:Amazon

机の上をかわいく整理してくれるペン立て。ペンだけでなく、スマホやその他の文具も収納でき、デスクをスッキリさせることが可能になる。デザイン性だけでなく機能性にも優れたグッズだ。

 

コンパクトはさみ

出典:Amazon

かわいく持ち運びが便利なコンパクトなはさみ。はさみは意外とかさばり、ペンケースに入らないことが多々あったが、このはさみであればスマートに持ち運びができ、切れる部分も隠れているので安全である。ペンだけでなく、最近はリップやマスカラ、アイブロウなどもペン型が主流となりつつある中で、はさみもこれなら仲間入りできそうだ。

 

 

雑然としがちなオフィスのデスクを彩るこれらのグッズは、働く女子に活用してもらえるように、かわいさだけでなく、機能性や心配りにも配慮したものが増えてきている。そんなに値段も張らないので、是非普段のオフィスに取り入れていきたいものだ。

 

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote