働く女性におすすめ!オフィスで使えるリラックスグッズ9選

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote

多くの社会人が1日のうちの大半を過ごすオフィス。長時間を過ごす場所なのだから、せっかくなら快適に過ごしたいもの。仕事中に上手に気分転換することで、効率もあがるというものだ。こんなリラックスアイテムで、オフィスライフを素敵に過ごしてはいかがだろうか。

 

フットレスト


出典:Amazon

1日オフィスで座りっぱなしのあなたも、外出が多くて歩き回っているあなたも、デスクの下にこんなフットレストを置いておけば、仕事をしながら足の疲れも取ることができる。人間工学に基づいたエルゴノミクスデザインのフットレストを使えば、姿勢も正しく保たれ、言うことなしだ。高さが四段階に調節できるので、好みの高さで使うことができるのもうれしい。

 

マイ冷蔵庫


出典:Amazon

なんとこちらはデスク上に置けるマイ冷蔵庫!夏は冷たい飲み物、冬は温かい飲み物がいつでも手を伸ばせば手に入るのがうれしい。500mlのペットボトルが4本入り、おしぼりなどちょっとしたものを入れておけるドアポケット付きだ。

 

加湿器


出典:Amazon

冷房暖房などでオフィスの乾燥に悩まされている女性も少なくないはず。そんなあなたには見た目もかわいいこんな加湿器はいかがだろうか。かわいいだけでなく大容量3Lの加湿器は、水を入れる手間も省いてくれ、さらに自動停止機能も搭載。スイッチを切り忘れた!とあわてることもないのがオフィス仕様ににぴったりだ。

 

ブランケット


出典:Amazon

外出から帰ってくる営業マンのために、夏の冷えすぎのオフィスというのもありがちだ。ブランケットは常備しておけば何かと重宝する、女性にとってオフィスの必須アイテム。おしゃれなアラン模様風のこんなブランケットはいかがだろうか。

 

グリーンを飾る


出典:SabotenStyle楽天市場店

オフィスのデスクに観葉植物を置くと、おしゃれなだけでなく、リラックス効果、空気をきれいにする効果、仕事の集中力を高める効果があっていいことずくめ。ただし、人の集まるオフィスに置くなら管理が簡単なものを選び、虫が寄りにくいような植物を選ぶことが大切だ。

 

お気に入りのマグカップ、紅茶、コーヒー


出典:Amazon

気分転換にはちょっと飲み物などを飲んで一息入れるのが効果的。そんな時にお気に入りのかわいいマグカップで、香りのいい紅茶やコーヒーを選べば、視覚的な効果やアロマ効果でさらにリラックスできることうけあいだ。ハリオのワンカップティーメーカーは、美しいデザインの上、ストレーナーや蓋がついていてオフィスでのデイリーユースに最適。紅茶やコーヒーは、ちょっとこだわりのものをたまには選びたいものだ。

 

室内用サンダル


出典:Amazon

オフィスのデスクでは、靴から室内用のサンダルに履き替える人も少なくないはず。足裏にあたる部分に特殊なボールが埋め込まれたこんなサンダルなら、仕事をしながら足裏を刺激し、疲れを取ることができる。

 

クッション


出典:Amazon

長時間オフィスで座りっぱなしで腰への負担が大きい女性も多いのでは。腰への負担を軽くするには、椅子やクッションが大切だが、椅子は選ぶことができないので、クッションにこだわってみたい。座った時のフィット感が抜群なクッションで、見た目もかわいい。

 

バイブレーション機能付きマウス


出典:Amazon

最後にこんな面白リラックスグッズをご紹介する。これはパソコンのマウスにバイブレーション機能がついたもの。肩や腕、首にあてればマッサージをすることができる。仕事中はマウスとして使用し、スイッチひとつでマッサージに切り替えることができるアイデアグッズだ。

 

 

今や多種多様なオフィスで使えるリラックスグッズがある。そしてお役立ち面白グッズを使っていたら、オフィスの同僚とのコミュニケーションにも一役買ってくれそうだ。

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • Pocket
  • Clip to Evernote